teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


脈絡もなく思い出す。

 投稿者:じろう  投稿日:2017年 3月 1日(水)17時42分19秒
  二十数年前に姉が誕生日に買ってくれたゲームボーイで、寝食も忘れてプレイしたサガのことを、何の脈絡も無く思い出してしまい、ここに漂着しました。

攻略情報から裏技まで、一通り目を通しました。

なんだか色々なことが思い出されて、胸が熱くなりました。

突然に過去を思い起こして、その過去を事細かに記録した他人の文献にたどり着き、とるに足らない色々なことに思いを馳せる。
ふいに、今でも忘れていなかった、神の言葉を思い出してしまいました。

今度、二十数年ぶりに、ゲームボーイでも買ってプレイしてみようかな、と思いました。
とっても素敵なホームページでした。 感謝です。


 
 

19周年

 投稿者:ツボ  投稿日:2017年 2月23日(木)23時07分18秒
  ねむいー
つかれたー
かいしゃいきたくないー

じゃーまたらいねんー

……えっ来年で20周年!?
 

18周年

 投稿者:ツボ  投稿日:2016年 2月23日(火)22時35分40秒
  もう18年なんね、早いねぇ。
初めてネットに触れたのが、20年前だっけ。
当時のブラウザは、Netscape Navigator Gold だったっけな……。
10年後は、どんなブラウザを使っているやら。
では、また来年。
 

17周年と2日

 投稿者:ツボ  投稿日:2015年 2月25日(水)23時36分15秒
  一昨日は携帯からの書き込みができずに断念したまま忘れてしまった。
昨日は寝る前に思い出したものの、明日書くのも同じだと眠ってしまった。
遂に2/23当日に書き込めなかった17周年。
大学2年だった当時が懐かしい……

眠いので、寝ます。
18周年こそ、2/23に。
 

懐かしい名前が

 投稿者:ツボ  投稿日:2014年 9月20日(土)09時21分29秒
  >けらむしさん
お久しぶりです。ここの確認が遅くなって、申し訳ありません。

私はあなたのことをよく知る人間ではないので、強くは言えませんが、
あなたは自身の中に納得できない、もしくは理解できない何かがあって、
それに対して長く強く、苦しんできたのかなという印象を持っています。

そして、今自分が付き合っている人というのも、まさにそんな人です。
今、そこまで強く苦しまなくても、もっと段階を踏んで、少しずつ理解して、
最終的に解決できるように少しでも工夫できれば……と思っています。
もちろん、言うほど簡単にできるものではないということは重々承知です。

フレーム問題というものをご存知でしょうか。
簡単に説明しますと、身近な問題を解決しようとするために、それに関係する
全ての問題を先に解決しようと考えて、結局は当初の目的を解決できずに
い続けてしまう……というものです。

あなたの苦しみの原因が何なのか、残念ながら私は知りません。
なので、あなたにとって勝手な発言に取られるかもしれませんが、
見るだけ見てもらいたいのです。

まずは「私は本当に傲慢な人間です」だなんていう考えをどこかに置いて、
ちょっとだけ、客観的に周りを見てみては如何でしょうか。
「自分が間違っている」と思う必要もありません。
あなた自身が、何についてどうあってほしいのかを、自分の感情を抜きにして
書き綴ってみては如何でしょうか。
その方が、誤解を招くことなく相手に意図が伝わるのではないかと思いますよ。
 

(無題)

 投稿者:けらむし  投稿日:2014年 4月26日(土)11時09分26秒
  追記
謝罪のつもりがまた自分勝手な事を書いてしまったような気がします。
下記で私がハクゲンさんの批判したことをツボさんのせいにしてしまいました。
私は本当に傲慢な人間です。
 

(無題)

 投稿者:けらむし  投稿日:2014年 4月26日(土)02時05分0秒
  ツボさんへ
私は貴方に昔「今でも自分の考えは間違っていないと思っていたが少し厳しすぎたと思った」
と言われた事について、何だか私の事を正しい方向に矯正しようとしか考えていない人なのではないかと思い
どうしても我慢がならず衝動的に体罰についてハクゲンさんを批判してしまいました。
今では後悔しています。
私が間違っていました。
ごめんなさい。
 

2人でも

 投稿者:追加  投稿日:2014年 3月18日(火)00時05分39秒
  2人でも朱雀の前までは行けます。
人質のさやかが見えたらセーブ、
電車の屋根の上に朱雀を追いかけて昇るシーン、
3人目がいないと詰む。
4人目のセリフで朱雀と戦闘に入れる。
詰んだままセーブしないように。
 

何十年ぶり

 投稿者:確認しました  投稿日:2014年 3月16日(日)00時22分6秒
  神様をチェーンソーで切るのを初めてしりました。
アイテム合成も初めて知りました。
あおだまとあかだまの2つを合成すると、
最初の街をまったく出ないで封印解く玉2つ目まで一気に出来上がります。

クリアまで試して無いですけど、
玄武、白虎、青龍の支配する3世界、
4天王のうち3世界を平行して開放できるわけです。
 

16周年

 投稿者:ツボ  投稿日:2014年 2月23日(日)19時06分9秒
  あれから16年……
SaGa BOX という掲示板に初めて書き込んで、自分もサイトを持てたらいいなと始めて16年。
もっとも、そのうち半分、いや2/3は惰性で続けているようなものかもしれませんが。

自分が大学に入った時に生まれた人が、今年の入学生。
サイト開設当時が、大学2年の冬でした。
そりゃ、おっさんになるわけですね……。

17周年の時は、自分一体どのようになっているのやら。
その夢を、この1年間見続けてみよう──

というわけで、また1年後。
 

レンタル掲示板
/12