teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


訂正

 投稿者:BOKU  投稿日:2005年12月 4日(日)05時10分53秒
  半音転調じゃなくて、メロディーが半音上がって、転調は一度。
これがキモだな。

http://www.oricon.co.jp/

 
 

寝てください(笑)

 投稿者:BOKU  投稿日:2005年12月 4日(日)04時45分38秒
  >青春アミーゴ
手放しでほめると、必ず批判してくる人もいますが、まぁ、いいすよ、これは。
サビからの気持ち悪い転調が最高で(笑)
イントロはカリフォルニアコネクションなのかなぁ
作曲クレジットが外国人名になってるけど。

どっちかっていうと、ジャンプとかサンデーのくさい青春マンガの世界だと思ったんだけどね。


平井堅のPOP STARは「吐息でネット」ということで

http://www.oricon.co.jp/

 

あたしの10年

 投稿者:蓮見季人  投稿日:2005年12月 2日(金)05時52分20秒
  そうそう。先週の金曜日にHDを修復サービスに出した。
月曜日に受取りましたという連絡が来て、
「初期診断の結果が出るまでに、2日~5日程かかります」
ということだったんだが、5日目の金曜日に電話がかかってきて
4GBなら長くても通常数十分で解析できるのだが
ループしっぱなしのエラーでまくりで、まだ半分しか終わっていないとの報告。

それから今日で1週間。
何か連絡はあるだろうか?
果たして、あたしの10年間のMacライフの蓄積の数々の運命は....?

なんてこと書いている間に、会議出席時間まで残りあと4時間。
ちっとは寝なきゃだわ。

****
 

バクチクさいこー

 投稿者:蓮見季人  投稿日:2005年12月 2日(金)05時42分56秒
  久しぶりにBUCK-TICKの『殺シノ調ベ』聴いてます。
たったいま、職場で。

何してんだかなぁ...、まったく。

最近、髪の毛の伸びが遅くなった。
ダメだ、こんな生活してちゃ。

今週、何時間寝たんだろ?
しかも睡眠時間の多くが、職場のオフィスチェアだし...。

***
 

佳き時代

 投稿者:蓮見季人  投稿日:2005年12月 2日(金)05時37分29秒
  >>ヒットチャート的に、いい傾向なのかもしれん。

いい傾向なんですね。きっと。
枚数的には、よくないんだよね?たしか。
たぶん、音楽が好きな人しか買わなくなったんぢゃない?
80年代から90年代みたいに
流行って(るらしけ)れば何でもいいっていう層が買わなくなった。
無党派層が動かなくなったというか...。
心ある作家や音楽ファンには佳い時代。
音楽産業的にはツライかもしれないけど。

アミ-ゴは、グッドミュージックだと思うよ。
鈴木慶一か白井良明が書いたっておかしくないサウンド。(笑)
元ネタ、なんなんだろうなぁ。とっても既聴感があるんだけど。

あの二人の声も好きだ。
タッキー&翼も、好きなハーモニーだったけど。
Kinki以降、ジャニーズのデュオはいい組み合せつくってると思う。
Kinki以前のデュオって、リトルギャングしか思いつかないけど。
ツートップという意味ではグッバイがいるか。
なんだ、もしかしたら伝統か?
(結局、グッバイにもっていってやがんの←わし)


>>やっぱり、今年の後半から傾向が変わったんだわ
あらら...、そうなんだ....。


>>こんなとこに書いて歩くのだって、それなりに労力使うだろうに・・・
>>それとも、自動とかあるんかしら

スパム削除しました。

こちらもご参考まで。いつ消えるかわからないので、お早めに。
  ↓

http://www.dadooronron.com/

 

なんじゃ

 投稿者:BOKU  投稿日:2005年11月21日(月)21時16分45秒
  こんなとこに書いて歩くのだって、それなりに労力使うだろうに・・・
それとも、自動とかあるんかしら

ところで、今年上半期の曲を、あらためて聴いたんだが、
結構、ひどいね

やっぱり、今年の後半から傾向が変わったんだわ

http://www.oricon.co.jp/

 

元の木阿弥

 投稿者:BOKU  投稿日:2005年11月20日(日)01時33分31秒
  半年間、オリコンチャートを追っかけてきた結果

良いものは売れる

の結論に逆戻り
今度の決意は、イメージじゃなく、実際に数字を追っかけてきた上での結論なんで、かなり固いぞ(笑)

というか、最近、こりゃ駄目だってのは、ちゃんとこけるし、
レイラみたいに露出の量だけじゃ、これだけ売れるわけないとか、
アミーゴもジャニーズってだけで、ここまで売れん。

ヒットチャート的に、いい傾向なのかもしれん。

http://www.oricon.co.jp/

 

「シングル・チャートブック 完全版 1968~2005」

 投稿者:BOKU  投稿日:2005年11月14日(月)20時55分3秒
  欲しいなぁ・・・
28000円もする
アルバム版と合わせて50000円だぁ・・・

しかも、発売元が
>なお所定の注文数(1000セット)に満たない場合は、出版を中止する場合もあります。予めご了承ください。
と、えらく弱気だ(笑)

・シングル編の主な特長
(1)アーティスト別作品データ(売上数データが初の1枚単位表示!)
1968年1月~2005年11月末までに登場した、6,234*アーティスト、25,483*タイトルの全作品をアーティストごとに五十音順にリストアップ。タイトル、発売元、最高位、チャート内登場週数、売上数、作詞家、作曲家、編曲家、発売日、商品番号の各データを掲載。特に売上数データは、初めての1枚単位表示となります。


クリスマスプレゼントにひとつ・・・
(誰から、誰にだ)

http://www.oricon.co.jp/

 

クロムチェスター

 投稿者:蓮見季人  投稿日:2005年10月31日(月)19時15分10秒
  ウルトラマンネクサスは結局数回しか観なかったのだが
買っちまいました。クロムチェスター3機。
なんつったって、1機350円の叩き売り。
3機揃えて1050円。打ち切りさまさまです。(^_^;

それにしても、すんごいねぇ。この合体変形システムは。
1機づつといわず、複数機入手して巨大マシンをつくりたい
衝動に駆られます。(いや、買いませんが)

***** **
 

チャートマニア復活

 投稿者:BOKU  投稿日:2005年 9月26日(月)21時50分33秒
  すっかり、オリコンづいてまふ

毎週、週間予想に参入して惨敗中(笑)
最新の音楽情報に詳しくなってしまいました。

TV出演と売り上げの関係とか、非常に面白く分析できます。
ちなみに、番組効果はよくて3000枚くらいしかないみたい(笑)
スポットCMやるだけ無駄

恐ろしいくらい、CD売れてないです。週間セールス2200枚でベスト50位入り
ベスト100なら1100枚ってとこで。
ただ、先週は珍しく上位三曲が10万枚越え

http://www.oricon.co.jp/

 

レンタル掲示板
/16