teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


なんとかかんとか

 投稿者:蓮見季人メール  投稿日:2005年 2月21日(月)22時31分5秒
  昨日、ライブが無事(?)実施できました。
ご来場いただいた、みなさん、ありがとうございました。
あんど。。。。。。。。。もうしわけないっ!

え~、いろいろと思うところ等は、また改めて。
とりいそぎ、ご報告まで。

ちなみに、競演のお二方は、早くもこのようなコメントを発表されてます。
クイックレスポンス、すごいなぁ。....ってこれが当たり前か?(^_^;

■Mr. Love Letter/ヒロサワ シンゴさん(「雑記」のページ)
http://homepage2.nifty.com/tsuyuzoranohimawari/

■佐藤豪(変身忍者)さん
(「下痢のハイエナ通信」内「ライブセルフレポート」のページ)
http://hp.kutikomi.net/gogogo/

***** *
 
 

【続報】ライブの詳細決定!

 投稿者:蓮見季人メール  投稿日:2005年 2月 6日(日)04時02分23秒
  「9年ぶり」があっという間に「2週間後」になってしまいました。
準備は粛々とすすんでおります。
今回のタッグ名はHASH-MIX,Crush!
タイバンも決定しました。(詳しくは、下のURL)へ。

で、やっと当日精算券代わりのDMハガキができて、
いま宛名書き終えたとこです。間に合うのか?
チラシもつくったんだが、配付するタイミングがないぞ、と。

ちなみに未発表曲なんかもやります。お楽しみに。

*****

http://homepage3.nifty.com/doluck/20th.html

 

ワンドリンク付きで?

 投稿者:蓮見季人メール  投稿日:2005年 1月19日(水)21時51分25秒
  Hash-Mixライブですが、BOXINGLEE'S CAFEのサイトを
見てみたら料金が。。。すいません。訂正します。

公演名:都市社会楽《解禁》 (タイバンあり:変身忍者/佐藤 豪)
出 演:HASH-MIX(仮)(ハスミクス=蓮見季人+井上竜夫)
日 時:2005年2月20日(日) 19:00開場/19:30開演(予定)
場 所:BOXINGLEE'S CAFE  東京都杉並区荻窪5-16-15 井上ビル3F
料 金:前売り・予約:2000円(当日:2500円)(1ドリンク付)

てなわけで、投稿者名のところにアドレスリンクしておいたので
ご予約メール、お待ちしております。

****

http://homepage3.nifty.com/doluck/20th.html

 

物欲

 投稿者:蓮見季人  投稿日:2005年 1月14日(金)12時01分23秒
  久しぶりに物欲が刺激されている。
Mac mini、¥58590。
そもそも買い替え資金を用意していて
iMac G5かiBook G4かどちらかを選ばなければ
ならないかと思っていた矢先だから、
オプションフル装備で¥177660でもいけちゃう。
ずっとG3 233にシャープの17'液晶モニタつけて
使っていて、モニタには不満がないからそのまま
活かせるなら活かしたかったし。

思い起こせば、10年前。パイオニアの互換機が
でた時以来の物欲かもしれない。(笑)

サーモスタット男としては、デメリット探しだな。


***
 

ライブ速報

 投稿者:蓮見季人  投稿日:2005年 1月12日(水)18時45分41秒
  蓮見8年数カ月振りのライブが決定しました。

日時:2005年2月20日(日)
   OPEN/PM 7:00 START/PM7:30
場所:荻窪 BOXINGLEE'S CAFE(下記アドレス参照) 
料金:前売り・予約 ¥1500、当日¥2000

ご予約はこの掲示板か蓮見へメールで。
演目はまだ決まっていないので、リクエストあればください。(笑)
コンセプトは‥‥リハビリか?(^-^;

**

http://www007.upp.so-net.ne.jp/boxinglee/

 

新年をさっぱりと

 投稿者:蓮見季人  投稿日:2005年 1月 1日(土)21時01分40秒
  迎えるために、玄関ののれんを新調しました。

2005年は、道楽堂20周年。
で、こののれんの奥に20周年特設情報コーナーをつくりました。
(夕べ徹夜してつくったのに、アップロードできたのがたった今)
通信生活10年=それだけ忘れることも多いということだ。

なにはともあれ、これからの1年。久しぶりにいろいろやるつもりです。
よろしくね。

*

http://homepage3.nifty.com/doluck/

 

そうそう

 投稿者:BOKU  投稿日:2004年12月31日(金)03時28分34秒
  歌い手の場合、デビュー10年以上経って、固定ファンがつき、変動があまり無くなった状態での比較ってのが正しいだろうな。

良い曲が売れるっていう原点に立ち返った場合、沖縄もののブームの中で、「涙そうそう」が一番売れたのはなぜか、という方が、僕には考えやすいんだけどね

そういや、昔の話でこんなのもあるぞ

http://www.doyo.jp/sub/tamao10.htm

 

ん~

 投稿者:BOKU  投稿日:2004年12月31日(金)03時17分8秒
  やっぱり、見てるメディアが違うんだ(笑)

時々、美輪さん知らない奴が居て、驚くもんな。
これは、まったく違う話になるから、別の論点で議論したいな。

口コミ最強論とか、からめたいし。

今、CD扱ってるから、メディア露出→CD売上の関係が分かったりして、結構面白いぞ。

モー娘。(って、こう変換されるんだ!!)は、メンバーチェンジしたら、する度、別物でしょ。
ファクターを増やすと話がややこしくなるだけだなぁ。
 

芸能界の話

 投稿者:蓮見季人  投稿日:2004年12月30日(木)19時09分56秒
  >>よっちゃんは、やっぱ、芸能界では駄目だぞ。
>>音楽業界で評価されてるのとは、違うから。
たぶん、ここ数年のメディア露出が多いのは、野村義男ぢゃないかな?
あゆのサポートや仮面ライダー関連の楽曲のヒット、叶美香などへの楽曲提供(笑)、
音楽雑誌のレギュラーコラムは、音楽業界の話だとして、
クイズ番組をはじめとしたヴァラエティ番組の出演、CMナレーション、
一般情報誌での成功者(音楽界やダイエット(笑))としてのインタビュー
etc...は、タレント活動だよね?

としちゃんはアイドルとしては成功者だとしても、こういっちゃなんだが
「芸能人生」としては、失敗しちゃった人だよね?
今年出した「DANGAN LOVE」も案の定だったみたいだし。
マッチがいうならまだしも、彼がいっちゃいけないことだと思うなぁ。

「勝ち組」というのは、僕個人としてはあんまり使いたくない言葉で、
あくまでもここ最近の複数メディアでの一般的な評価だからな。
あれは「音楽業界」での評価ぢゃないよ。
ここを突っ込まれても、ちょっと困るのことです。


ところで、モー娘。は「単一アーティスト」と言った場合、
どういう扱いになるのだろう?
「期」ごとに考えるのか、5人のときから続けてなのか?
続けてだとしたら、松浦の「伊代ちゃんに対するキャプテン」と
化した現在は「90点取ってる人の12点」なのか? 悩ましい。

***** ***
 

言葉の定義の問題だが

 投稿者:BOKU  投稿日:2004年12月29日(水)07時09分0秒
  ダメなものは悪いもので、ダメじゃないものが、良いものではないよなぁ

売れる=成功する とも思ってないし
簡単なのは、10点取ってる人が、12点とったら、良かったねで、90点取ってる人が12点取ったら、悪かったねってことが、いいたいだけなんだけどな

ダイエーがいくら、成功してるとか、みんなに認められていると言われても、あのやり方は絶対に間違いだと思ってたし、ユニクロがやっぱりそうだし、自分の中ではすべてにおいて、矛盾は無いんだが、、、

基準がなんか違うなぁ

よっちゃんは、やっぱ、芸能界では駄目だぞ。音楽業界で評価されてるのとは、違うから。
っで、さらに付け加えると、芸能界で売れることが良いことだと言ったことはないと思うぞ。
芸能界と音楽業界は別物だ。
いつも言ってるのは、単一アーティストのCDの単純な売上枚数の比較についてだ。

沢田冨美子は芸能界の話だよな?
 

レンタル掲示板
/16